セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(陸棟)

天候:曇り
今日は台風の接近で雨の心配をしてましたが、幸いに台風の進路が予想よりも東側にそれて、進路の西側になったので雨は無く、強風だけでした。(台風の進路にあたる方々はお気を付けください。)
日出町内の現場はやっと棟を納めて完了です。
焦って確認作業を怠り、最後に手直しありましたが無事に終わりました。

梅雨時期の為、2・3時間作業しただけで雨が降って撤収なんて日が何日もあり、遅々として進まない作業に大工さんには迷惑かけました。
もう1件、やり掛けの現場があるので次はそちらです。
イメージ 1