セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(講習会)

イメージ 1
天候:晴れ
今日は福岡で瓦組合(全瓦連)主催のガイドライン(工法)講習会があったので出席しました。
瓦施工のガイドラインが出来て10年以上経過して、改めての工法の周知徹底と追加改定された内容の確認と言った内容でした。

移動を含めて一日がかりでしたが、こういう勉強の機会もあまりのないので参加できて良かったです。(後は瓦屋さん個々の頑張り次第かな…)

今回はわざわざ全瓦連技術指導委員長(足立さん)も出席されガイドラインの重要性を説かれていたのが印象的でした。