セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

イメージ 1
天候:晴れ
今日は朝から黄砂がすごく、空はやや黄色く曇った感じで風も強かったです。
今日は宇佐市院内町のマラソン大会にエントリーしていたので走ってきました。(院内石橋マラソン:コースは10kmです)
初めての参加でしたが20回の記念大会ということで「市橋有里」さん(シドニー五輪の女子マラソン代表選手)がゲストランナーとして招待されてました。(開会式で遠目からしか見れませんでしたが、”ちっちゃいなー”って感じでした。)

走った感想は、初めてのコースで距離表示が無かったので時計は気にせず走りましたが折り返しまではダラダラ登って行くコースでした。
折り返しまでは向かい風で、折り返し後も時折風が強く吹き走りにくかったです。
タイムは49分02秒でした。初めてのコースで風も強かったので「こんなもんかな」と思いました。
もっとコンディションを上げて4月・5月の大会に挑戦しようと思ってます。

帰りは「いんない余温泉」に寄って汗を流して帰りました。
小さな温泉でしたが静かなところでなかなか良かったです。
(水槽のサンショウウオの大きさにびっくりでした)