セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦はぎ)

天候:晴れ時々曇り

台風5号が禍災無くあっさりと過ぎたと思ったら,6号が沖縄近海でいきなり発生・北上と,そしてその後熱帯低気圧になって東北方面に大雨をもたらしたようです。

体温越えの高温になったところもあれば大雨にみまわれるところもあって

今年の夏も異常ですね

 

町内の葺き替え現場は2階屋根が終わって下屋根にかかってます。

2階は日当たり良好でしたが,下屋根は午後には日陰に入るのでかなり助かってます。

(瓦棒のトタン屋根の方は踏むと靴底のゴムがジュッと音がして溶けそうです)

今日は古瓦を一部降ろして野地板の張り増しとルーフィングまでです。