セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:晴れ時々曇り

雲もあって一時の暑さは和らいでこの時期らしい気温でした。

町内の葺き替え現場は最後の平部の瓦葺きがやっと終わりました,谷部の瓦の切り合わせに手間取りましたがこれで雨でも一安心です。

来週はなんとか天気がもって欲しいです。

f:id:himcem08:20210424233528j:plain

 

大分県内でも新型コロナの感染者がここ2,3日で急拡大です。

今日は76人と過去最多の感染者で8割くらいが英国型の変異株だそうです,変異株の感染力が強いってのは本当ですね。

ワクチンはまだまだ先の話でしょうから出来ることは人の集まるところに行かないことですな。