セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(片付け)

天候:晴れ

昨日は風が強くって寒かったけど,今日は穏やかで日差しもあったのでよかったです。

国内でも新型コロナウィルスの新たな変異株「Ο(オミクロン)株」の感染者が確認されましたが,これは第6波の始まりになるのか気になるところです。(変異株の名称はギリシャ文字の順番なのでオミクロンって言いにくいですが…, ちなみにその前はξ(クサイ)株ってことですね。)

生き残る為とは言え,ウィルスの変化のスピードには驚きと共に感心します,人間もこれぐらい過去に囚われず,自在に生き方を変えられればどんなに自由だろうかなどと思ったりします。

 

さて,日出町内の葺き替えの現場は昨日やっと最後の棟を仕上げて今日は片付け・掃除で全て完了です。途中他の現場に廻って中断したので時間がかかってしまいお客さんには迷惑かけました。(仕事に掛かった時はあんなに暑かったのに,すっかり寒くなりました。)

f:id:himcem08:20211202231255j:plain