セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

休日閑話

天候:曇り

今日は久しぶりに竹田市の先輩瓦屋さんのところに遊びに行ってきました。

近所の施工された屋根を見せてもらって,ついでにお隣の久住町の神社の建て直された神門も見に行ってきました。(以前、落成式があったと新聞に出てたのでせっかく近くに来たので)

f:id:himcem08:20200315154709j:plain

他の瓦屋さんの施工ですが,地元の方も大事にされるだろうなと思います。

 

くじゅう連山からの風はまだまだ冷たかったですが,マンサクの花やミツマタの花が咲いてましたのでそろそろ春も近いかなと感じます。

f:id:himcem08:20200315141618j:plain

マンサクの花

 

f:id:himcem08:20200315150245j:plain

ミツマタの花