セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(大棟)

天候:晴れ
お盆休み明けてから段々と暑さが戻ってきた感じで,高気圧の張り出しも「鯨のしっぽ」型の夏特有の形になってきたそうで暑さは続きそうです。
(お盆休み中はこのまま涼しくなるかなと思ってましたが残念です。)
神社の葺き替え現場はやっと大棟が終わって目処がたちそうです。

屋根の棟の波打ったような不陸をどうしようかと考えて棟積みしてみましたが
セメント瓦でやれるのにも限度があるようで,今ひとつかなという感じです。
上手くいかなかったところは技量不足もあり,反省とまたの課題です。

イメージ 1