セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(瓦葺き)

天候:曇り

ここ数日,晴れと雨が交互にやってきて気温もその度に上がったり下がったりで10℃近くも気温差があるときも。

こうも気温変化が激しいと体がついていきませんね。ちょっと辛いです。

豊後高田市内のお宅の修理は葺き直しの瓦葺きが終わりまして,後は壁付周りの軒下に潜っての作業です。

来週は梅雨前線が下がって晴れの日が続きそうです。

 

新型コロナウィルスが感染症法上の5類相当に移行して1ヶ月ほど経ちましたが,自分の周りは以前と変わらない日常です。

ただ最近のニュースを見聞きしているとどうしちゃんたんだろう?と思うくらい何だか物騒というか不穏な空気を感じなくもありません。コロナ禍の中で溜まりに溜まった鬱憤が吐き出されているのでしょうかね。

大きな事件や事故が起きなきゃいいけどな…。