セメント瓦屋の作業日誌

大分県杵築市山香町で瓦屋やってます.日々の仕事の出来事を気の向くままに書いてます。

本日の作業(清掃)

天候:晴れ
町内の下屋根葺き替え修理の現場も隅棟仕上げてやっと終了です。
思いのほか手間くってしまってお客さんには迷惑かけました。
あとは大工さんに軒樋をかけ直してもらうことになってます、
ホントは上屋根部分にも樋をかけてもらうと下屋根に雨が落なくて安心なんですが…。

イメージ 1

隅鬼はご予算の関係で既存の鬼が何とか使えそうなのでそのまま使ってます、
傷んで無くなってる部分もあるのでわからないですが、デザインは何かの鬼なのか動物(キツネ?)なのか(前足と角か耳があった跡はわかるのですが)
キレイに残ってたらよかったんですが。
イメージ 2